SSブログ

NHK技研公開2013に行って来ました。  [ピースフル!告知]

2629d34e-fcae-4b6e-9f50-006f374c39c0.jpg

NHK技研公開2013
世田谷区・砧で木曜日から行われていますが
二日目の昨日、駆け足で見て来ました!

0e85d8d6-5f38-4248-a10e-3b2877e5d700.jpg

ちょっと風強いですが、梅雨入りしているとは思えない
さわやかな一日です。

d9f3b74b-ae6d-4e90-ab46-82aefec9ce9c.jpg

まずは、今回の一番の目的の
「ピースフル!」の
120Hzフルスペックスーパーハイビジョンカメラによる
新映像のデモンストレーション。

8f90243c-ef37-4245-9435-ef2f9219c9f8.jpg

映像のきれいさはもちろんなのですが
屋外の新緑の中での
キッズたちのはじけるダンス、
それに、メンバーみんなの成長ぶりに
一番びっくりです!
ピースフル!の本放送が2011年春でしたので
撮影は、お正月過ぎ...ということは
もう、約2年半経っているのですよね(^^)
早いものです...(しみじみ)

d36e3376-b6f0-4be7-ab6a-db01cf994756.jpg

先日、某量販店より、4Kテレビのご案内が
届いたりしていましたが、
今回の展示内容では、8Kを見据えた技術の発表も
されていたりと、皆さん、次世代映像技術に
とても興味津々という感じで
平日の午後ながら、すごいにぎわいでした。

82d6c81c-83bc-4174-9e7b-0b7e74827353.jpg

NHKで積極的に取り入れられている
twitterとの連動、解析技術についても
こんな風に展示されておりました。

a37a9c92-eea1-43df-a6c5-6f10ed38ab45.jpg

エレベーターの壁にもさりげなくNHKの文字(^0^)

76876cea-37ef-4307-aa2f-7e4330429c0b.jpg

夕方5時までなので、だんだん時間が足りなくなって
しまったのですが、
一日中いても、見どころ盛りだくさん!という感じの
中身の濃い~いイベントでした。

いよいよ明日までとなってしまったのですが
ぜひ、皆さんも、お出かけくださいね。
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

まるぴ

僕は、「ユキクラ」で共演した『真田アサミ』さんの、アコースティック・ライヴのついでに、通り道だったNHKのECOイベントに寄ってきました。

幸運にも「すイエんサー ガールズ」のステージが観られて、目の保養をして来ました。

そんなアラフィフなオヤジでした。トホホ・・・。
by まるぴ (2013-06-02 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。